ToS韓国先行情報 -ランクシステム改編-

先日流れ込んできた情報が衝撃的過ぎました。

これまで改編だ新生だ…と色々変わってきましたが、

韓国で行う予定のその改編が日本にも来たら、

新生どころかToS2レベルの改編っぷりになりそうですね٩( 'ω' )و

 

 

まず、これまで自由に組み合わせ、サークルを重ねてきたビルドが、

基本クラス(ソードマン・アーチャー・ウィザード・クレリック)1つ

その他クラス(これまでR2~R8に割り当てられていたクラス)3つ

という構成になるようです。

 

サークルという概念がなくなって、強制的にc3まで経由する感じかな?

で、これまでR2~4あたりのちょっと弱かった職が、

R5~8あたりの強い職と格差がなくなって好きに選べるようになるので、

序盤は良かったけど後半腐ってしまったスキルなんかも、

今度は使い勝手が良くなりそうです。

 

とはいえc1止まりで十分だった職もあると思います。

(私はだいたいc3まで経由してることが多いけど…)

そういう職がどうフォローされていくか気になりますね。

あと隠し職たちも…。

私のメインキャラがチャプレンなのですが、

プリ必須かつチャプレンでランク1つ使うとしたら大変なことになりそうです。

 

ま!全ては韓国で実装されてどういう評判が流れてくるかですね。

やってみなきゃ分かりません!楽しみに待つことにします。

 

 

私の理解はガバガバなので詳しい記事はこちらから。

blog.livedoor.jp