DELTARUNE -No.0-2-

メモ2

 1.トリエルママの胸元にハートロケット?

f:id:sheep_game:20181108090743p:plainf:id:sheep_game:20181108091017p:plain

←DELTARUNE               UNDERTALE→

 

まぁ服装が違うので服が違うのは当たり前なんですが、

DRのトリエルさんの胸元にハート。

ただのネックレスかそれともロケットか…。

ハートのロケットと言えばUNDERTALEのNルート・Pルートで手に入るこれ。

f:id:sheep_game:20181108091302p:plain

Gルートだと「ロケット」になるんだけど、N・Pだと「ハートのロケット」。

「ずっとともだち」と書いてあるCharaの遺品。

もしこれをトリエルがつけてるとしたら、この世界はCharaがいた世界?

 

Charaって極悪殺人鬼みたいな扱いだけど、

Gルート最後で 

・自分が何故蘇ったのか分からなかった

・「力」によって蘇った、お前が導いてくれた

・お前が力を付けるたびに感じたものが私だ

・タマシイもケツイもお前のものだ

と言ってるんですよね。

 

要は「生き返ったのはお前が殺戮を繰り返してるから」ってことを言ってるので、

Gルートで殺戮して回っているのはCharaではないんです。

プレイヤーがフリスクで殺戮し、結果Charaが蘇った。

Charaはモンスターを憎んでるわけではないし、

2週目のGルートでは

「世界を作っては破壊するお前が理解できんわ。別ルート行けよ」

的なことを言われるので殺戮を望んでるわけではないのでは、と思うんです。

 

 

N・Pの「ハートのロケット」も、Gの「ロケット」もモノは同じで、

ただ手にした人によって価値が変わってるだけだと思うんですね。

フリスクから見たらただの「ハートのロケット」だけど、

Charaが手にしたのは思い入れのある大切な「ロケット」。

どちらもハート型のロケットなんですけどね。

(Gでも入手するときのメッセージは「ハートのロケット」と書いてあるので)

 

話がズレた。

このハートのロケットをトリエルがつけてるとしたら、

もしかしたらこの世界にもCharaはいたのかも。

だってアズリエル・クリスでロケットはおかしいもんね。兄弟だし。

…めちゃくちゃ仲良し兄弟だったらそれもあるのかな…?

 

 

 2.サンズの家の設計図とボコリングマシーン

f:id:sheep_game:20181108104035p:plain

スージィとランサーに言われるがまま書いた設計図。

お前らをボコるマシンをお前らが作っちゃおう!と、

ヒルちゃんみたいなマシンを作ったりするシーンです。

 

この青い紙が、

f:id:sheep_game:20181108104142p:plain

サンズの家にあるんだなぁ…。

 

ただ気になるのはこの設計図の内容が、

カーテンの後ろにある奇妙な機械に関するものであるということ。

で、このカーテンの後ろには奇妙な機械がある。

壊れているらしい。

でもDRのボコリングマシンは設計図通りに作られたものの、

「設計がショボかったから爆破してやった!」と目の前で爆破されました。

壊れてる、というレベルではなく跡形もなくなってしまったので、

奇妙な機械はボコリングマシンではないはずなんですよね。

今度この機械と同じ感じの設計図が出てくるんでしょうか…。

 

UNDERTALEで微妙に謎めいていたこの部屋、

DELTARUNEに関係してそうっていうのが分かってソワソワしてます。

3人の絵と「わすれないで」の言葉もきっと今後関係してくるはず!