マビノギはじめました。

すっごく今更感あるもののマビノギはじめました。

いや、かつて何度か世界観やペットが好きでチャレンジしたことはあるんですが、

どうにも戦闘が難しくて…何度もすぐやめてるんですよね。

システムはわかるんですが指がそんなに早く動かないよ!っていう…。

ECOのときキーボード操作難しいなって思ってたけど、こんなに不器用だとは。

幻想神域はただひたすら押すだけ戦法だったのである程度はやれたんですが、

タイミングよく押さないと攻撃されるし、

相手の攻撃マークを見ながらディフェンス、カウンター、スマッシュと、

ちゃんと選ばないといけないので指が追いつきません…。

なかなか難しい_(:3 」∠ )_めっちゃ死にながらダンジョン行ってます。

 

 

前世の恋人もとい前ゲーのカップル相手(同性)に支援してもらいながら、

ちまちま羊毛を刈りまくってます。ひつじかわいい。

そしてすっごい悩んだんですが、ひつじも買ってしまいました…!

 

f:id:sheep_game:20181119194156j:plain

 

かわいい…かわいい…ッ!!

この子、490円なんですけど、ToSがメアド情報流出したお詫びで買いました。

ありがとうToS、でももう情報流出させないでね。

なんていうか、ペットはいればいるほど便利っぽい雰囲気あるので、

他にもほしい子がいたら買いたいなぁ…と思ってます。

とはいえ一時の気の迷いでやり始めたゲームに課金するのもアレなので、

どの程度このゲームに定着するか見極めてから買っていきたいですね…。

ペットは定額販売なのでありがたい限りです。

幻想神域のひつじには3万使いましたからね…二度とガチャはやらない(戒め)

 

しばらく悩みながら剣を振り回してたんですが、

フレが銃を使ってるのを見て楽しそう!とシューターに。

でもこのゲーム、職業とかないらしく、

別に毎回転生しなくても好きな武器使えばいいとのこと。

その武器のスキルを上げるなら才能(?)を変えた方がいいらしいけど、

まぁあんまり転生するとレベルが上がりまくって初心者サポートなくなっちゃうので、

ほどほどにしていこうかなって思います。

 

でもこういう1キャラ集中型はいいですね。

ToSといいアルピエルといいサブキャラありきだったから…。

まぁこれもがっつりやるとサブが増えたり苦行が待ち受けてるのかもですけど、

そこまではやらないつもりなので!

のんびり羊毛刈り師になりたいと思います。