メイプルストーリー2 No.2

前回の記事にNo.1を付け忘れました。

まぁだいたい途中で更新し忘れるしいっか…。

 

ハウジングやミニゲーム、デザインを堪能しながら、

最近ではフィールドボスやメインクエを攻略してます٩( 'ω' )و

メインクエはただフィールドボス観光をするために別大陸行きたかっただけで、

行けたら満足してクエ攻略ストップしてますが…。

 

あと、最近やっとプルプルウォーター売ったりして金策して、

1,500,000メル貯まったのでひつじの帽子を手に入れました!

f:id:sheep_game:20190617092106j:plain

Lv50になったのでペットのひつじちゃんも捕まえました!

この帽子、何気にけっこう大変で、

購入条件がミニゲームみたいなのを100回クリアなんですよね。

エバンズビルに「アルポンダルポン牧場」というふざけた名前の牧場があるんですが、

ここに入るとミニゲーム開始。

ひつじを狙う狼を退治することになります。

といっても、ただ狼倒すだけじゃなくて、

ひつじの柵を直す→レバーを操作して橋を下ろす→狼たち退治

→怯えたひつじたちを柵に戻す→狼リーダーを退治

という流れ。

別に何分もかからない簡単な作業なんですが、

これを100回クリアしないといけないのが辛い!

最初のあたりは10回やったら休憩…とかしてたのに、

50回超えたあたりからあまり回数を気にすることがなくなってました。

100回クリアしたらトロフィー獲得マークついて気付くしね。

無事ひつじちゃん帽子買えたので大満足です。

 

 

メインクエも頑張ってる、と書きましたが、

メインクエ攻略に欠かせないIDも自動マッチング駆使して行ってます。

まぁ、いろんなところ放浪してるのでレベルだけなら他の方より高いんですが、

なにせ装備がアレなのでそんなに強くはない。

でも普通のIDはそこまで難易度高くないのか、2人きりになっても大丈夫でした。

っていうか2人きりでマッチングって一番気まずいからやめてほしい。

自分の戦力に自信がないしID初見だから「だ、大丈夫かな…?」ってなっちゃう。

相手がプリさんとかだと「火力なくてごめんね_(´ཀ`」 ∠)_」ってなるよ!

IDもいろんな種類があって楽しいです。

敵に掴んで空飛んでるとこ。

「掴め!」っていうから掴んだけど他の方は地上に残っててけっこう死んでた。

f:id:sheep_game:20190617093035j:plain

この横スクロール型のも面白い。

ボスのときは普通に戻ったけど、すげー戸惑ったww

なかなか凝ってていいよね。

f:id:sheep_game:20190617093038j:plain

 

 

で、メインクエ攻略していくと辿り着けるカルカルアイランドに到着!

砂漠?みたいな話あったけど、今のところビーチ感が凄い。

砂漠は砂漠でもイメージしてたカラッカラの感じではないというか。

f:id:sheep_game:20190617093328j:plain

f:id:sheep_game:20190617093332j:plain

意外と都会。なぜかマザー2を思い出した。

雰囲気は凄い好き!

 

 

フィールドボスが出るマップへのポータルもいくつか配置して、

一番人気あるっぽいアマドンへ!

f:id:sheep_game:20190617093616j:plain

f:id:sheep_game:20190617093620j:plain

人いっぱいいました。

低レベルのボスはボスも弱いけど人も少なく、逆に時間がかかるのに対して、

高レベルボスは強いけど人気もあり人がいっぱい。

倒したらch変えて次のボス退治を繰り返してました。

殲滅も早い早い。1分くらいで倒してたんじゃないかな。

1ch→2ch→3chって順に行くのかと思いきや、人が溢れてるので入れないchも多い。

順番に入れるところ探して、入って倒しにかかるの繰り返し。

けっこう楽しかったです。

楽しかったけどめちゃくちゃラグかった。

もう1匹、アクレオンというボスにも行ってみたんですが、

そっちはステージが高低差のある崖で移動も激しく、

ちょっと戦いづらかったです。

人も多くてラグいし、やっと崖登れたと思ったら敵は飛行して移動するし、

向かった先の崖も狭いから人もみくちゃで何が起きてるのかもわからないしで混乱。

それと比べるとアマドンは戦いやすいステージでした。

ドロップした装備はステ上がるやつだけ確保して、あとは分解!

そのときに出るオニキスの結晶だかなんだかってのがよく売れるので

(たぶん強化素材)いろいろ売っぱらっちゃってます。

どうせ高難易度ダンジョンとか行ってないし…。

 

ちょっと冒険もできるピグくらいの感覚で楽しめるので今のところ楽しい。

まぁ韓国版だかグローバル版だかにちょろっと興味持ってたとき参考にした人が、

あのバージョンにはなかった課金要素が日本には導入されてる

みたいなことを言っていたので少し不安でもあるんですけど…。

ピグやECOみたいなのんびりできる系のゲームが減った今、

メイプル2は良い癒やしゲームだと思うので頑張ってもらいたいな(*ˊᗜˋ*)

 

 

可愛いSSを何となくあげる。

f:id:sheep_game:20190617094712j:plain

パンダも可愛いんですが、後ろの謎の生物がめちゃくちゃ好きです。

f:id:sheep_game:20190617094731j:plain

ライブやってたので見てました。

人多すぎて椅子に座れなかったw

f:id:sheep_game:20190617094813j:plain

 

以上!