Ar:pieL サービス終了

ついにサービス終了のお知らせがきてしまいました。

まぁ韓国版も終わってしまっていたし、他の国のも終わっていたのかな?

時間の問題ではあったんだろうと思う。

他の国のサーバーが終わったあと、日本版アルピエルで遊んでいる海外の方もちらほら見かけました。

 

実際のところ、課金もコンテンツもけっこうギリギリでしたね。

お世話になっていたサークルさんの一人が、

「車買える額を課金した」

と言っていたのが今でも忘れられません。

地味に頑張って、数キャラ作ってレイドレイドの日々で、

特に私なんかは平日日中という一番人が少ない時間帯に遊んでいるから、

レイドも人が足りなくて集まらずの日々でした。

そこに来て、プレイ日記No.4などに書いたカード仕様や属性などが追加されていったので、そのままほぼ引退という形になりました。

 

その後アシュテやメイプル2をやりながらも私生活に変化があったため、そもそもネトゲをやる機会がなくなりました。

なのでこのサービス終了告知を見て久しぶりにインストールした次第です。

 

今思えばいろいろありました。

正直、良い思い出はそんなにないです。

最初のサークルでひと目を憚らずイチャつく人たち、目障りだし何か言い合いになった気がした人がいたり空気感がちょっと違ったから脱退し、同じく抜けていた人とサークル立ち上げたらその代表が急に別ゲーに行き消え、残された私がメンバー全員に説明しサークル崩壊させ、しばらくソロ放浪するも最初のサークルの雰囲気が変わったからと戻ったらサークルリーダーとその旦那にいいように利用されイベント完遂の手伝いさせられだるくなって脱退、その後はぜんぜん別のサークルに入って楽しく過ごせました。

(ぐちが長い。そして案外覚えてるもんだな…)

 

サークル外で仲良くしてくれる人たちもいて、レイド連れ回してくれたり、ただぼんやり座りながらチャットしたり、本当に楽しかったです。

私はこういう遊び方が好きで、これまでもわりとソロでだらだらしてることが多かった。レイドのために頑張って装備強化、みたいなのが苦手で。

といってもアルピエルでもそんなにやってはいなかったんですけどね。最終的なステータスはどうだったのか分からず(←引退前に装備半破壊してあった)

CBTから初めてきたToSだって、未だに大地の塔入ったことないんだから…。

ルナはやってないけど、伯爵やワニなんかに手出しできたのはいい思い出になったなと思います。

 

いろんなサークルさん、いろんな人達にお世話になりました。

不満も多くて、ぶっちゃけ「早くサ終しろ糞ゲ!!!」とか思ってましたが、

そんなことは今どうでもいいくらいなくなって寂しいです。

(かといって復活したらやるかと言えば、やらないけど…)

可愛いキャラクターたちに囲まれて、スクショもいっぱい取ったのに、

不慮の事故で消えてしまったし、なぜかブログの画像も昔のは消えてるので、

もういろいろなかったことにしていきたいと思います。

ToSのスクショとかもね、ToS自身にパソコン破壊されて消えてるから…。

 

f:id:sheep_game:20210602142050p:plain

 

最後の瞬間。

いつものキャラではもうログインできなくて(広場重すぎて)

サブキャラが学園内にいたので設定を変えてフードにし、やっと入れました。

なので拡声器もなく、ほぼ育て上げてないキャラで卒業式を迎えました。

まぁ友達いるわけじゃないしいいけどね…!

 

f:id:sheep_game:20210602142800p:plain

 

f:id:sheep_game:20210602142828p:plain

 

f:id:sheep_game:20210602142854p:plain

 

f:id:sheep_game:20210602142940p:plain

 

f:id:sheep_game:20210602142928p:plain

 

f:id:sheep_game:20210602142935p:plain

 

f:id:sheep_game:20210602143038p:plain

 

f:id:sheep_game:20210602143032p:plain

 

 

ありがとうございました!!

またどこかで!