ClassⅣ!

クリップボード01


やっとなれましたClassⅣ!
現在のランクは104。わりと早めにとれたかなと思います!

いろんなサイト見ても脳みそひつじ並の私には、
「えっ、これClassⅣとるたびに武器つくらなきゃならないのか…?」
って思ってました。
ジョブ専用武器-ClassⅣの職種が繋がってると思っていたんですね。

「何でもいいよ、作りやすいやつ適当に」と言われて、
「いや何でもって…えぇ…?」ってなってました。

ジョブ専用武器を一通り作り上げると、
ババアとのバトルができるクエストが解放されて、
そのババアを「ClassⅢの職」で倒すことで対応するClassⅣの職が解放されていくんですね。

正確に言うと
ババアを「ハーミット」で倒すと「究竟の魔導士」という称号が、
ババアを「ホーリーセイバー」で倒すと「究竟の守護騎士」という称号が、
それぞれ手に入る…ということでした。
ちなみに「究竟」は「くきょう」と読むそうです。

ということでこのババア、なかなか強く、
ウェポンマスター、ビショップ、ハーミット、ダークフェンサー
でしか倒せてません。
闇パで行ったのですが、闇弱いんですよねぇ…。
光はもっと弱いし、4属性は弱点で攻撃してくるし。

なので証とりつつ、闇強化しつつ、他の称号もとれるように頑張ってます。
まぁ闇光は正直、落ちなさすぎて大体が武勲交換してるんですけどね。

次の古戦場に備えて水も強化がんばります。