イラコン参加のヘアコスをもらいました

第1回イラストコンテスト参加賞のヘアコスチューム「ペンギン」をもらいました。
いつものChocoちゃん。

クリップボード02

頭にルドルフ乗せてます。
魔法防御82・命中13のエンチャントオプション付き。

それがこうなりました。

クリップボード01

うーん、しっくり来ませんね!
可愛いんだけどしっくり来ない…。
年末年始の出席イベでもらったニワトリも、
なんかでもらったポポリオンも、
どーーーーーもしっくり来なくて持て余してます。
可愛いんだけどね、誰につけようね?



さて、やること不足気味のToSは、
そろそろチャプ向けにスカルスマッシャーを作ろうかと素材集め中です。
(途中までやってたエメ盾素材は飽きた)
最初はエメットでリオニを倒していたのですが、
どうも面倒でアレンピックに移りグリーンチャログを倒しはじめました。

とりあえず50分で1個は手に入れました。
以前、ハートオブグローリーを作るためにオレンジグルーマーを狩っていたとき、
ドロップ100%アップで30分に1個出るかどうかだった気がしたので、
まぁこんなもんですかね。
リオニがだるくてチャログが狩れる理由のひとつに、
リオニが出るエメットが「フィールド」で、
チャログが出るアレンピックが「ダンジョン」である差があります。

フィールドは敵が寄ってこない。
一度敵にダメージを与えてアクティブ状態にしないと近寄ってこない。
ダンジョンは近づくと寄ってきます。
それだけでだいぶ狩り効率があがります。
それと、MOBの量もだいぶ違いますね…。

だからなんでしょうか、マーケットで値段が100,000s以上違うのは。
リオニ少ないもんね…。
エメ盾の素材に使うゼフィもフィールドとはいえまとまって出るので、
わりと狩りやすいかな。
それに比べたらグルーマーはだるかったですね…。
MAPの上と下で分かれるから…。
まぁキャンプとバフ屋置いてまったりやってたので、
リオニもそうすればいいだけなんですけど…。

次のレベルキャップ解放・新装備実装と、
私のスカスマ製作どちらが早いか…。
1日1個ペースでやれるかどうかレベルなので、完成はそうとう遅いでしょうね!!
お金貯めて素材買いまくりたいところです。