水有利古戦場、終了

わりと分かりやすい戦いになりました。
Bクラスで3勝2敗、個人では8万位以内に入れました!
個人ランキングなんて意識したことがなかったのでびっくりです。

そして戦貨ガチャも、
3凸一本作れるように頑張らなきゃ…!

3凸は余裕!まぁちまちまガチャひいてこ。

ガチャちまちまひいてる余裕ねぇ!3凸?いっぱいつくれる!
に変わっていきました。
最初の頃はいっぱいいっぱいでしたねぇ…。
まぁ今の団に入団した頃、ランク45くらいでClassⅢジョブ1つしか持ってなかった頃で、
特に指示もなければルールも分からない状態だったので、
今となっては何をしてたのかも思い出せない状態です。
ただ唯一、初戦で撤退したからもう古戦場は終わりだと勘違いしていたことだけ覚えてます。
(負けたら終了だと思ってた)

全体的にあまり強くないので、
基本は自分が出来るところくらいまで…と言うスタンスでしたが、
水パだけはSSRキャラもいるし装備もばっちり!と、
ベルセルクで整えて挑みました。

いつもは強く感じる90HELLをソロで攻略でき、
95HELLも他の団の人と対等に戦えてるかなと自信を持ち、
100HELLでボロッボロにされました。



…つっよ。

面倒くさいパターンはないものの単純に火力がハンパない
以前と違いスタックサポートがなくなり、騎空団アビリティに変わったため、
常時攻撃力・HPモリモリ状態を維持できないので、
騎空団アビリティ発動してないときに挑むと一発KO食らいました。
アビ発動時もちょっと油断すると一気に持って行かれ…。

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

ベルセルク(火力)
ランスロット(火力)

シャルロッテ(ダメージカット)
リルル(回復)


というPT構成を

セージ(回復)
イングウェイ(盾)
シャルロッテ(ダメージカット)
リルル(回復)


という構成に変えました。
火力?知るか!生き残らなければ火力もねぇんだ!
と、ひたすら耐える方向性に。

まぁファランクスの名人がちょこちょこかけてくれていたのもあるんですが、
このおかげで後半戦は楽しくプレイできました。
今まで一度もちゃんと使ったことなかったイングヴェイを、
実践でいきなり使い始めて「なんやこいつ」と思いながらwikiを見ていました。
使ってみるとこれが頼りになる…!
この人のおかげでかなり耐えられました。

普段はスタメンから外しますけどね、見た目上の理由で。
やっぱイケメンと可愛い子で構成したいもん…。



次は火有利ということで、ボロボロになりそうです。
多少は強化していくけど…不安定…。



あ、ちゃんと防衛隊長としての役割(騎空団アビリティ発動)も果たしたよ!
忘れずに出来て良かった!