ToSに飽きてきた理由。

まず「運営のToSに対するやる気や期待」が、
あの2日間の配信に見えたと思います。
大型アプデだというのに20分程度の収録配信、
加えて欲しい情報がほとんど入ってこない内容。
スマホゲーの生放送の方がよっぽど面白いです。

祝福石取引可。
プレイヤーが一番気になっていたところで、放送で触れられなかったところ。
放送終了後にあがった4gamerの記事にサラッと書かれてました。
まぁアプデで「入場に使う」「ドロップするようになる」ものですしね。
でもこれでサブキャラ・サブアカゲーになった気がします。
実際はずっとサルラス周回してればそれなりに貯まってて、
そこまでゴリゴリ回さなくても困ることはないんでしょうけど、
なんだかな~って感じがしてしまいました。

そもそも2時間狩りして1つ落ちるかどうかの素材を40個も集めろという時点で、
あぁスマホゲーの方がいいなってレベルには堕ちたんですけど、
今回の運営のやる気のなさに萎えてしまいましたね。



とはいえ、出来るMMOがこれくらいしかありません。
なぜならば3Dの綺麗なグラのMMOが増えてる今、
私は酔うのです…。
ToSのいいところは何時間やってても酔わないところ。それに尽きる。
なので引退とかそういうのはしませんが、
街中でぼーっとしたり生産したりするくらいかな。
しばらくはアナムネシスとグラブル
そしてsteamのゲームを中心に遊んでいきます。