コスチュームを揃えました

あまりにルドルフが可愛いのでもう1セット買っちゃいました。

クリップボード01

アルケミくんに着せてアジト内でポーション作ってます。
かわいいね!

ここ最近やってることといえば、このギルドアジト内でディルゲレ栽培しつつ、
ポーションをひたすら作る生産業務ばかりなのですが、
(時々ディスペラー作ってる)
R9実装に加えコンテンツも増えたことで少しモチベが向上してきました。

ところで…。
前回書いたユニークレイドの件。
「ノブリアにあるらしいが見当たらない!サウシス周辺か!?中か!?」
と思っていたのですが、
女神像の近くにありましたね…思い切り堂々と。

screenshot_20171228_00005

近い…。
しかしここに入るには「レイドポータルストーン」が必要になるんですが、
それの入手法がわかりません!
と思ったら、どうやらチャレンジで入手できる様子。
祝福の欠片とオパールを使う…という情報はどこかで聞いた覚えがあったんですけど、
製造書がドロップするのかな?現物が落ちるのかな?
レアなのかな…?

そもそもチャレンジ自体が紫MOBを探さないと入れないので、
やる気があるときじゃないと厳しいですね!

R9実装前、オラクルのチェンジでしか出てこなかった「ウサギ」、
この子をギルメンさんに協力していただいてコピーしました。

screenshot_20171224_00024

この子。
何の能力も持たないただ可愛いだけのウサギだったのですが、
R9実装・新マップ実装のため「通常MOB」として現れるようになり、
それに伴ってスキルがつきました。
そのうちのひとつがヘイストよりも早い移動速度で歩けるスキルで、凄い便利です!

ちなみにこの子はサウシスの中、バランディス3館かその辺にいるらしいのですが、
てっきり一番奥にいると思い込んでいたため出会えず。
代わりに別のウサギさんたちを見つけました。

screenshot_20171224_00022

もっと可愛いアングルで撮りたかった。
でもこのリボンつけてるクロウサギさんが凄い可愛いです!

そして短剣装備していたのですが、さすがに痛さを感じるようになってきたので、
盾に方向転換にしました。
それもR8実装前からの装備が多いので時期が来たら上下腕足の装備を検討しつつ、
今の盾「ディデルタワーシールド」から315盾に変更しました。

screenshot_20171224_00026

ライオンヘッドシールド!
本当はエメンガードシールドが欲しかったのですが、さすがにキツかったので…。
おかげでダメージもだいぶ楽になり、狩りやすくなりました!
(まぁ盾持ちはほぼクレ系で、回復も無敵もあるのでなんとかなるんですけど…)

screenshot_20171224_00002

街中でルドルフでポーズを決めて放置していたら、
見知らぬルドルフさんがノってくれました!

こういうのは楽しいねヽ@・ω・@ノ♪