幻想神域-メルメリーの話

ほぼ引退した身ですがお気に入りの村がひとつあります。
メルッドヒル…ひつじがたくさんいる村。

そこのひつじ「メルメリー」ちゃんの紹介をします!


1,村人に争われてるミニメルメリーちゃん。

f:id:sheep_game:20190724121039j:plain


このメルメリーちゃんがひつじなのかわたあめなのか言い争ってます。
会話全文はこちら。


f:id:sheep_game:20190724120830j:plain

まともなのはニトさんだけですね。
メルメリーちゃん可愛すぎます。



2,メルメリーの冒険譚

f:id:sheep_game:20190724121119j:plain


アンジェリカさんから聞ける、メルメリーとの友情話です。
これのためにサブキャラ育ててメルッドヒルまで進め、デイリーこなしました。
(1日2個程度しか手に入らない石鹸を9個必要とします)

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

昔、この村に一人の羊飼いがいたの。
この少年は羊の毛を売って細々と生活をしていたんだけど、
そんな彼には世界一のダンサーになるっていう夢があったの。

 

でも、貧しい家に生まれた少年はダンスを習うだけの余裕がなかったの。
こんな辺鄙な村に来てくれるダンサーもいない…。
だから、彼は放牧の間にメルメリーを観客にしてダンスを練習したの。

 

少年は努力を続けてお金を貯めて、大陸各地を旅するようになったわ。
ダンスを学ぶために有名なダンサーを尋ねようとしたの。
その際に、長年連れ添ったメルメリー達を野に放した…。

 

メルメリー達はずっと見守ってきた少年のダンスに思いを馳せて、
今でも同じステップを繰り返しているのよ。
遠くにいる友達が夢を叶えられるように祈っているのかもしれないわね。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ここまで文章にしておいてアレですが、SSもとってるのでそっちも載せましょう。

 

f:id:sheep_game:20190724121138j:plain


この話が大好きで大好きで、運営にも
「見終わった冒険譚をまた見られる機能が欲しい」
と要望したくらいです。
(今は無理や!って言われた)

改めて読んでみると、
自分の夢のために長年の友であるメルメリーちゃんを捨てたというだけなんですけど、
それでもこのメルメリーちゃんたちのステップを想像するだけで

心に来るものがあります。

f:id:sheep_game:20190724121229j:plain




フィールドにはイチャコラしてる色違いメルメリーちゃんもいます。
(ハートが雑コラみたいになってるけど)

ここは素晴らしい場所ですね…。

f:id:sheep_game:20190724121317j:plain


3万円かかったエンジェルシープちゃんとおまけのメルメリーちゃんと共に!
(これ以来ガチャにリアルマネーは使うまいと心に誓いました)