Staxel No.4

(やっぱり)畑を少しスペース広げました。

クリップボード01

どうも少ない気がするというか、どれが収穫早くてどれが時間かかるのか、
どれが何回も収穫できるものなのかがよくわからず、
けっこう手探りでやってます。
手前のきゅうりが何回も収穫できるタイプらしいので、
変な位置にありますがこのまま収穫し続けます(想定外だった)



クリップボード02

納屋も少し改修しました。
まだまだダサいですが現状これがいっぱいいっぱい。
そもそも納屋とは何なのかよく分からず…
調べたら道具置き場とかそういう用途に使用するらしいものの、
納屋の条件が「かいばおけ」でして、
飼い葉を置く入れ物を置く=飼い葉を入れられる=牛が勝手に飼い葉食う
=牛小屋?
みたいな混乱に陥りました。
結局のところよく分からないので牛小屋っぽく扱ってます。

問題はデフォルトで置かれてた柵が機能してないのか、
どっか開いてるのかよく分からないんですけど牛が逃げ回ります。
気付いたら私が掘った穴に落ちてたり、湖?の中に入ってたりしてます。
1匹は穴から救出して納屋付近で解放したのでまだ近くにいますが、
もう1匹がどこかへ行ってしまいました。
柵が出来たら連れ戻そうと思います。


で、その柵なんですが、レシピに「木材を彫る」だかと記載されていたので、
じゃあ彫るかと木材大量に用意したのに、そもそもどこで彫るのか分からない。
調べてみると配送ステーションと配送カタログから買うらしい…。
これがそれぞれ2,500P、2つで5,000P必要ということでこつこつお金を貯め、
やっと先ほど購入できました。

あんまり長時間やると酔うのでここまで。


ちなみに関係ないですが、voxelshopでこつこつキャラクターの服を作ってます。
…が、さっぱり分からない!
まさに試行錯誤です…。
これもあんまり長時間やるとドツボにはまるというか、混乱してくるので、
何日かに分けて気ままにやろうと思います。