Ar:pieL プレイ日記No.1

ナンバリングしといてアレですが、そんなに更新するつもりもないです。

すんごいゆるゆるプレイ、
1日ダンジョン行かない日もあるレベル、
採取と「私のキャラ可愛い…」だけで1日が終わる日も多い中、
レベル65(カンスト)になりました!

今のMy姫ちゃんステータス
クリップボード01

このコアランクというものを
「4584」
にしないと新しいエリアの最終ステージのようなところに行けず、
金策と装備強化の地獄の谷に突き落とされてます。

地道にゆっくりやっていこうとは思いつつも、
コアランク達成後、次に目指すのはレイドと呼ばれる高難易度コンテンツ。
あまり興味が湧かないのもあるし、行く人がいないのもあるし…。
サークルには加入しましたがほぼチャット中心で、
時々ごくまれに周回や採取PT組んでちょろっと遊ぶ程度です。
野良は完全に拒否してます(๑╹◡╹)怖い

そんで現在までの感想ですが…。
2018/3/1正式サービス開始して、
のんびりやってる私が2週間程度でカンストしてしまうって早くないですかね…。
ここからが長いんだとは思うものの、
やることといえば金策、強化、レイド…の日々。

ToSもそうだったけど結局のところ「周回」をするんだったら、
オートで遊べるソシャゲの方が手軽なんですよね。
PCMMOに求めてることって「人と一緒にワイワイ」みたいなところがあると思うんですが、
それも正直ソシャゲの方が人口多いし協力プレイも多い。
コミュニケーション能力高い人なら楽しめてると思います。
私もサークルチャット楽しい。
ただゲームは…天井(ゴール)が見え始めてくると萎えてきてしまう。

高難易度コンテンツに興味がない。周回はソシャゲの方がやりやすい。
人と一緒に遊ぶのは楽しいけどソロは気楽。
こうなってくると装備を頑張って強化する必要性も感じなくなってくるわけで。
普通は一緒に高難易度コンテンツにチャレンジしてワイワイするんでしょうけど、
ソロが好きなんですね…私は…。
ずっと一人じゃ寂しいけど、ずっと人と遊ぶのも辛い、みたいな。
難しい。

始めたては面白いし、最初の頃に感じた「勝てなくてイライラ」は、
戦闘に慣れてくるにつれ死ななくなってきました。
というか、そもそも私のキャラクターは
「火力ない」「耐久力ない」という死にやすいキャラらしく、
まぁ…ソロ向けじゃないんでしょうね…。
それでもアイリーンを使ってるのは声優が小倉唯ちゃんだからです。
(普段音消してるけど)
あとまぁ…可愛いから。

20180319_130247_914

制服をチョコミント風のカラーにしました。
よく見ると色々雑なんですけど、可愛いからよし!

それといつか来る予定のディーンくん実装に備えて、
使い回しできるコアを育成すると同時にサブのルーちゃんを作りました。

20180319_130600_012

今イベントでもらえるオッドアイも手に入れて、
青系イメージです。
元気系の明るいキャラかと思いきや、性格はだいぶレオンくん(SO2)に似てる。
生意気、自信家、でも怒られると素直に謝る、けっこう理論的。
可愛い子です。
まだまだ序盤ですが暇な時にいじります。

実装待ちのディーンくん。
22-9

声次第でメインキャラクターとなるかどうかが変わります。
声変わりしてたら…たぶんやらないと思います…。
ちなみにヒツジのキャラクターもそのうち実装予定ですが、
ヒツジキャラはなんだかこう、メンヘラチックといいますか、そんなイメージがあるので、
実装されたらやるにはやると思いますけど暇つぶし程度かな…?

家具を作ったりにも手を出しつつ、基本的には料理量産を楽しんでます。
生産レベルもなかなか上がらないし、戦闘レベルはカンストしたし、
あと金策と強化の繰り返しなのでゆっくりやります。
基本的にキャラを愛でるだけのプレイ(*ˊᗜˋ*)