Ar:pieL プレイ日記No.2

前回の日記から色々ありました。
あのあと比較的すぐサークルでガマに連れて行ってもらい、
死んだり奮闘したりしつつも2回クリア(1回接続切れた)
その後すぐくらいにコアランク「4584」達成し、
サークルの人と一緒に峡谷のハーフレイドをクリア!

そしてその後…
サークル抜けました☆(ゝω・)vキャピ


違うんです。
誰が嫌いとかサークルが嫌だとか揉めたとか喧嘩したとかじゃないんです。
ただなんかこう、人が一気に増えて疲れちゃったかな…っていう感じが近いかな?
私が入ったときはサブ入れて10人~15人くらいだったと思うんですが、
たぶん一番盛り上がってるときは25人~30人近くまでいたのかな?
DiscordでVC(私は聞き専だったけど)したりチャットしたりしてる中、
だんだん誰と誰が区別つかない…とか、この人と遊んだことあったっけ?とか、
把握できなくなってきたのもあったし、
ちょっとサークルの雰囲気も最初と変わってきたこともあって、
たかがゲームにしんどい思いするなら抜けた方がいいや!と、
わりと長時間いて馴染んでたのに「ぬけまーす☆」の一言で抜けてしまいました。

☆(ゝω・)vキャピ

私はゲームが楽しければソロでも全然構わないので、
後ろ向きに悩むくらいならゲームやらないし疲れるくらいなら人間関係すっぱり切ります。
楽しむためにゲームしてるんですもんね。


ということで、少しの間ソロサークル作って放浪していたんですが、
同じくサークルの雰囲気変化を感じ取って抜けたという元サークルフレンズ2人と共に、
一緒にサークルを作ることにしました。
代表はフレンドさん。
今とても居心地よく、のんびりまったり遊べてますヽ(´▽`)/
前のサークルを抜けたとはいえ、良い人ばかりでした。
これからもフレンドとして、すれ違ったり同じPTになったら仲良くしてください。

サークルについては以上!




さて、サークルを移ってからコアもカンスト、次は時空装備かというところです。
が。
時空装備なんかどうでもいい!!!

クリップボード01

とりあえずガマ中級くらいなら死なないよう立ち回れるようになったかな?
(事故は時々あるw)
という感じのところです。
武器がね…+5から先になかなかならないので伯爵は無理かなって…。
ディーンくん来たら時空装備も頑張ろうとは思います。

日曜日の生放送で新キャラ発表があるそうですが、
可憐な女の子とのことなのでセシルかハンナかな?
どっちにしろディーンくんではない、と…。
早めに実装お願いしたい。生放送楽しみ。

時空装備を切り捨ててやってることといえば、そう、家具です。
恋人いないのにダブルベッドを2台も作ったりしてます。
(思ってたよりダブルベッド小さいんだもん…)

20180330_143016_305

ダブルベッド×2、2人掛けソファ、ハンガー、シューズラック、
クヌギの引き出し、クマの椅子×2、ラウンドテーブル。
ダブルベッドも作ってたときはツラかったのに、
今次のステップとして大型クローゼットや大きな引き出しの製作を意識し始めたら、
ダブルベッドなんて余った材料でできるじゃん、ってレベルでそれもまた悲しい。
ベッドや椅子なんかはひたすら鉄を取る鉱石掘りを無心でやるしかなかったのですが、
クローゼットなどを意識すると数十分?毎に湧く魔力源を人と競いながら採取するはめになり、
鈍い私にはとてもしんどいです。
緩和頼む…マジで…。
それもまだ昼間で過疎chなんかなら少しずつ集められるんですけど、
夜や休日は本当に無理ですね。地獄絵図です。
ま、でもマイペースに少しずつ、やりたいことをやる程度で遊んでます。
気楽で楽しいですね('ω' 三 'ω')


あ、あとフレンドさんにカタツムリをもらいました!
私といえばカタツムリ!

20180325_134938_245

自分中心にしかSSとれないから凄い偏ってるwww
サークル設立メンバーでとりました!
右2人のフレンドさんたちが乗ってるのは課金のお花。かわいいね!

それと最近はじめて生活スキルを知って、職人料理を作ることも増えました。
20180329_003919_111
めちゃくちゃ可愛い!
まぁ職人料理作ってくれるのは嬉しいんですけど、
カバンの中で枠が分かれるので荷物がいっぱいいっぱい…。
もっとカバンの容量増やしてほしいですね!
…倉庫枠増やして課金のどこでもロッカー有効にさせろって言われたらアレなんですけど。



今のところこんな感じです(*'∀'人)
1ヶ月しか経ってないのに色々あったなー!
戦闘苦手なのでのんびり採取できるのが嬉しいですね!
平日昼間という人が少ない時間帯にしかほぼやれませんけど、
出会ったらよろしくおねがいしますヽ(=´▽`=)ノ