Ar:pieL プレイ日記No.3

なんやかんやで続けてる学園生活。
前サークルの方にカチューシャをいただき、全体的にカラーチェンジしました。

20180415_235018_085

超可愛い(自画自賛



さて、あれから一緒にサークル設立したフレンド2人がゲーム引退ということで、
メンバーを引っ張っていく力もない(やる気もない)ため、
サークル解散という道を選びました。

元々他ゲーではギルマスやってたし、
というかむしろ一般メンバーとして加入するのが初で、
メンバー募集も管理も正直できなくはないんですけど、
まぁ…色々思うこともあって解散することにしました。
はっきり言ってしまえばあまりにも自分勝手な辞め方されたので、
このサークル名を捨てたいってだけだったんですけどね。

人に執着してるつもりはないので引退にどうこう言うつもりはないですが、
仮にもサークルを設立しメンバーを集めた身。
初加入の人も多いけど前のサークルを抜けて来てくれた人だっている。
そういう人たちに「無言で」辞めるのは申し訳ないと思わないのか、とね。
(気付いたらグループ脱退してたんです。一言もなし)

幸いもう1人のフレンドが事情説明してくれたから方向性決められましたが、
本当に失礼だし迷惑な話です。
とはいえ、楽しかったし、色んなことができるようになったし、
何より最後までいてくれた2人のメンバーさんにはとてもお世話になったし、
本当に本当に感謝しかありません。
1人は別のサークルさんに移り、もう1人は休止するということで、
最後の挨拶を済ませて、本日サークルを解散しました。

「平日昼間中心」というレア(?)な人たちを募集したこともあり、
次のサークル探しにも時間がかかると思って、
4/13には解散決定してましたが余裕を見て5/10までサークル維持してたの、
本当自分偉いなって自分で自分を褒めてます。
別に維持も何もないんですけどね。ただほっといただけなんで。
でも1人だったり他の人がサクッと次を見つけてたらその瞬間に壊したいレベルでした。

ということでしばらくソロ放浪します!
新しいところを探すのは6月あたりかな。
ライブもあるし古戦場もあるしね。5月はちょっと忙しい。
でもさっきStarOceanってサークル見つけて気になった…入らない、入らないよ…!


以上、サークルの話終わり!




ディーンくん来るまでちょっと様子見はしてたんですが、
まだ来ないかもなと思って時空武器を作り始めました。
ツイシオン!

20180510_142406_157

そして伯爵デビューしました…!
すっごいドキドキしながらサークルメンバーさんに連れてってもらって、
練習+武器10k指定+各職という条件で募集したところ、
絶対慣れてるっぽい人が何人かいてくれて、無事3回勝利!
まだまだ台座が不安です。特に3回目。避けられない…。
でもアイリーンの動き方は何となくわかりました。交互に回復、ね。
台座の倍率低いスキルで動くかどうか、攻撃回数制限については、
よく分からないし時々議論してる人たちがいるレベルなので、
台座はもう火力に任せるって方向にします。
回復とリジェネとあとは強いスキル打ってれば、
うさぎさんの役割は果たせてると思うので…!


20180510_142352_205

現在のお部屋。広くしたい、壁紙や床変えたい…!
ちなみに全体的にペアっぽい作りにしてますが、ソロです。
2つずつ家具配置しないと何かスカスカっていうか…センスなくて…。
生活レベルも20になったし家具厳選もしてないので、これでひとまず満足かな。
欲を言えば冷蔵庫と染色アンプルボックスを作りたいけど、
ゆるっと魔力源集めながらディーンくんに託したいと思います。
早く実装してー!!(((* ॑꒳ ॑* ≡ * ॑꒳ ॑* )))

以上!
これからは、これまで以上にまったり過ごそうと思います!