水古戦場に備えて…

今回の古戦場は荒れそうですね。
古戦場で使っていた騎空団スタックサポートが廃止になりました。
代わりに出てきた騎空団アビリティ。
これがまた大変そうな…。

これまでスタックサポートいうのは、
誰かがアイテム入れるとその日一日攻撃力やHPが%単位であがる、みたいなやつでした。
(すげー曖昧w)
だから朝にドンっと入れてしまえば好きなときに頑張れる、というやり方でした。

これが変更になった騎空団アビリティ。
団長・副団長・攻撃隊長・防衛隊長という役職が出来て、
それぞれアビリティを発動することができる。

・副団長アビリティ…団員全員の攻撃力+5%/HP+10%/奥義ゲージ+30%(効果時間1時間/1日2回)
・攻撃隊長アビリティ…団員全員の攻撃力+20%(効果時間2時間/1日2回)
・防衛隊長アビリティ…団員全員のHP+20%(効果時間2時間/1日2回)

・団長…副団長アビ・攻撃隊長アビ・防衛隊長アビを代理で発動できる(使用回数は共用)

要は「団長がぜんぶ発動すれば良い」みたいなところがあったりなかったり…。
大変そうですね(*'-'*)

うちはわりとゆるい団なので、
役職とか引き受けるだけ損じゃん!やりたくない!という以前に、
古戦場をやってる人がいたりいなかったり…なので、
役職を振り分けるのが大変そうでした。
(団長はまだ悩んでそう)

みんなお忙しそうなので時間に余裕がある私もひとつ役職を受け持つことに。

今後どうなることやら…。


それはそれとして、十天衆シスくんをお仲間にしました。
クリップボード01

かわいいですねぇ!
うちは闇光が激弱なので、少しでも戦力あがることを祈ってます。
…弱いけどね。
セレマグさん何も武器おとしてくれないからね…。

次の狙いはシエテさん。
ひたすら周回しまくっていろんな素材を集めたものの、
クリップボード01
碧空の結晶…。
古代布は周回すればいいだけですが、結晶だけはどうもね…。
前までちまちま共闘通って大量に集めていたつもりですが、
シスくんのときに一気に放出しちゃったんでしょうね。
意外と持ってなかったですね。
今日はもう終わっちゃってるので、明日からこつこつ集めます…。