2017-01-01から1年間の記事一覧

コスチュームを揃えました

ToS

あまりにルドルフが可愛いのでもう1セット買っちゃいました。アルケミくんに着せてアジト内でポーション作ってます。かわいいね!ここ最近やってることといえば、このギルドアジト内でディルゲレ栽培しつつ、ポーションをひたすら作る生産業務ばかりなのです…

R9実装…諸々

ToS

本当は検証記事に全部まとめて書こうと思ってたんですが、想像以上に長くなってしまったので別枠に。まずイベント4つ。イベントと言いながら2つはイベントでもなんでもないんですけどね。ToS運営と私の思う「イベント」の定義がちょっと違う気がします。「心…

R9実装…チャプレン検証

ToS

ついに来ました、Rank9実装!まさかの時間通りにメンテが終わりびっくりしました。これといった大きなバグもなさそうで(小さいバグはあるけど)早速転職してきました。「ライマの贈り物」イベでビルリセ配布。今回、びっくりすることに1日1チーム1回限定な…

スターオーシャン4 プレイ日記No.2

開拓基地でエルダー人とご対面。フェイズをよろしく頼むと言われて快諾するエッジさん。ガガーン総司令は「フェイズには秘めたる素質がある」というけれど、色んな意味で素質秘めてますよ、彼。しかしフェイズは耳になんかつけてるけど、他のエルダー人見る…

ToSに飽きてきた理由。

ToS

まず「運営のToSに対するやる気や期待」が、あの2日間の配信に見えたと思います。大型アプデだというのに20分程度の収録配信、加えて欲しい情報がほとんど入ってこない内容。スマホゲーの生放送の方がよっぽど面白いです。祝福石取引可。プレイヤーが一番気…

スターオーシャン4 プレイ日記No.1

いや本当このプレイ日記何回書くんでしょうね。XBOX360版が出ては書き、PS3版が出ては書き…。更に何故かSteam版が出たので再びプレイすることに。(ToSが飽きてきただけというのもある)暇なのでちまちまやっていくことにしました。ということで感想は↓から…

R9予定

ToS

12/20に実装予定の新職!新しい職はぜんぶで4つ。ソードマン系列…マタドールアーチャー系列…バレットマーカーウィザード系列…シャドウマンサークレリック系列…ジーロットあとは現R7職がc3まで、現R8職がc2(新職含め)まで。12キャラいるうち9キャラはクラス…

エンブレム代がもどってきた!

ToS

某バグ(12m使って画像変更しても前の画像に戻ってしまうバグ)のおかげで、使った12mが戻ってきました!このままバグが起きず画像このままなら12mまるっと儲けに…。ふへへへへヽ@・ω・@ノ

エンブレム設定しました!

ToS

ひつじが起き上がりました!むくり@・ω・@エンブレムを作ってくれたギルメンさんには感謝の気持ちしかありません!最初のイメージを作ってもらってから色んなアイデアが出て、微調整や微修正を重ねつつ最後は意見一致してこのエンブレムになりました!設定…

ギルド資金を…

ToS

投入しました!シュールでしょう?横たわるヒツジちゃん…。凄い良い感じに作ってもらったのに、フォトビューアーめ!12m入れた後、ギルメンさんが1m入れてくれて13mになりました。ありがたや(人´3`*)まぁ現状、エンブレム変更のためにしか資金使えなさそうで…

ギルド1周年ヽ(=´▽`=)ノ

ToS

バルハの時間でしか開かない空間でモンスターブック祭りをやりました!設立が2016.11.25で、偶然にも休日ということで記念にモンスターカードブックを開くことに!ま、レアっぽいのは出ませんでしたが…。無表情なのどうにかしたいねwwニコッとするやつとか…

ドッペル…なんとかになりました

ToS

一番新しいキャラ、末っ子の両手剣♂くんが、やっとR6ドッペルゾルドナーになりました。いつもドペって呼ぶから正式名称が全く覚えられません。一番難しいクラス名だと思います。ずっとフィフスハンマーにレベル5ジェムを差したのを使ってましたが、170を機に…

水有利古戦場、終了

わりと分かりやすい戦いになりました。Bクラスで3勝2敗、個人では8万位以内に入れました!個人ランキングなんて意識したことがなかったのでびっくりです。そして戦貨ガチャも、3凸一本作れるように頑張らなきゃ…!↓3凸は余裕!まぁちまちまガチャひいてこ。↓…

Staxel購入しました

カテゴリがSteamだけど、まだSteamで発売してません。公式サイトから購入しました。買うとSteam用のキーがもらえるとかなんとかってことで、まぁ買っておいて損はないかと買ったんですが…。め ち ゃ く ち ゃ 酔 うまだほとんどやってないのに、最初の家から…

面白そうなゲーム『Staxel(スタクセル)』

牧場物語は好きだけど一人でやるの寂しいし淡々と日課こなすだけ…ネトゲはだいたいどのゲームもやること同じでつまらない…と思って、ToSのモチベが下降してるのもあり、Steamで面白いゲームがないか探してました。そこで見つけたこの記事。http://sznkworks.…

イラコン参加のヘアコスをもらいました

ToS

第1回イラストコンテスト参加賞のヘアコスチューム「ペンギン」をもらいました。いつものChocoちゃん。頭にルドルフ乗せてます。魔法防御82・命中13のエンチャントオプション付き。それがこうなりました。うーん、しっくり来ませんね!可愛いんだけどしっく…

義賊解禁!!

やっととれましたー!!他のジョブは闇パで行ったのですが、絶対うちの闇パじゃ無理だろうな、と思って、古戦場に向けて鍛えた水パで行きました。できるところまで頑張ったつもり…!まだマキュラHL行く勇気はなくて、最終上限解放はまだです。EXアビに内攻を…

ディルゲレ栽培中

ToS

やることがだいぶなくなってきました…。正確にはたくさんやることあるんだけど、やる気がでないっていうか…なんていうか…。シュバとパードナー(バフ屋)もLv330のベース/クラス共にカンストが近づいてきて、残るは・サパフレ(270付近)・エレウォ(250付…

水古戦場に備えて…

今回の古戦場は荒れそうですね。古戦場で使っていた騎空団スタックサポートが廃止になりました。代わりに出てきた騎空団アビリティ。これがまた大変そうな…。これまでスタックサポートいうのは、誰かがアイテム入れるとその日一日攻撃力やHPが%単位であがる…

猫がついてくるようになったよ!

ToS

クラペダにいるにゃんこと仲良くなれることは知ってましたが、最近どうやら別のにゃんこが付いてくるという噂を聞きました。そして今日、方法を聞いて早速試してきました!方法は簡単、にゃんこにお魚をあげるだけ!釣りで手に入る銀色の魚をあげるかどうか…

BLESS先行キャラメイク

11/2にサービス開始に決まりましたね!事前キャラメイク可能ということで、やってきました。リリアンテスサーバーのハイロン側です。小さくて見づらいけどオッドアイ系、オレンジと赤です。可愛い感じにもできず、かっこいい感じにもできず、ちょっと野性的…

強化で+15達成!

ToS

唯一の私の赤武器、ハートオブグローリーを強化しました。普段強化しないんですけどね、ポテンシャル0になるのも怖いし、大金注ぎ込んだあげく大した強化数値も付かずゴミになるのも嫌だからです。可能性だけを残して大切にしたい…!と思ったのですが、まぁ…

ハロウィン!

ToS

ついに色々アップデートはいりましたね!アプデ内容一覧。全て大きい内容ですが、一番真っ先に目に入るのはクラペダですね。街がハロウィンになってます!カボチャが割れて何かが出てるのも可愛いんですけど、注目してほしいのは右のカボチャ、中に色々入っ…

ベルセルクLv20達成!

「ClassⅣは世界が変わる…」とか「Rank?気にしないで早くレベル上げてClassⅣを取れ!」みたいにいろんなところでClassⅣはいいものだと語られてるのでどんなものかと思ってました。個人的にはどんどんレベル上がっても武器が手に入らないと弱いままで、強い人…

キャラ紹介

ToS

作った順番はうろ覚えです。飽きて育成辞めたり、また始めて見たり、ビルリセしたりと色々したので、なんだかよく分からなくなってます。そんな中でのキャラ紹介!ヽ(=´▽`=)ノ1st:Choco(Lv330)♀<クレリックc2-クリヴィス-プリーストc3-チャプレン-インク…

BLESS CBT2! No.3!

3日目!せめてIDくらいには行っておきたいな、と踏み入れました。先日のクエストが最初のID周辺だったので、メインクエストをちょこっとやったらたどり着けました。この辺牧場というか、牛飼いみたいな人がいたような気がしたんだけど、こんな枯れた大地で牛…

BLESS CBT2! No.2!

せっかく登録したからには戦争?対人戦?やってみたいなーと思い、ちまちまクエストやりながらレベル10を超えました。と、クエスト詰まって調べてる最中にUI周りを消す方法を見つけたので、だいぶ良い感じのSSが溜まってきました。これ自キャラうまく作れて…

BLESS CBT2!

当選したので参加してみました!キャラメイク…正直かわいくない。かわいくない…けど、どうせ消えてしまうキャラ。さくっとある程度で妥協してスタートしました。グラフィックすごい!(消えてしまうキャラだしと会話ログ消さないままでごめんね、問題あった…

シュバ剣4凸一本完成!

やっと1本目完成しました。武勲と1本交換し、最後の4凸目はダマスカス鋼で上限解放しました。調べたら「4凸に使うのはもったいねぇ!やめろ!」って書いてあったけど、なんかほら…ね…プシュケーがね。アポロンHLで確定入手らしいんだけど、6人ですよ?楽な方…

ClassⅣ!

やっとなれましたClassⅣ!現在のランクは104。わりと早めにとれたかなと思います!いろんなサイト見ても脳みそひつじ並の私には、「えっ、これClassⅣとるたびに武器つくらなきゃならないのか…?」って思ってました。ジョブ専用武器-ClassⅣの職種が繋がってる…