エンブレム設定しました!

クリップボード01


ひつじが起き上がりました!
むくり@・ω・@

エンブレムを作ってくれたギルメンさんには感謝の気持ちしかありません!
最初のイメージを作ってもらってから色んなアイデアが出て、
微調整や微修正を重ねつつ最後は意見一致してこのエンブレムになりました!


クリップボード01


設定したイメージはこんな感じ!
かわいい…かわいい!
今回は一度別鯖で新キャラを作って、設定してみました。
ちょっと角のサイズを調整したので新しいデータをもらい、
ヴァカリネサーバの新キャラでギルドを作ってお試し設定して、
満足いったのでこちらで決定!

これからも長くやっていきたいものですね!
もうちょっと勧誘方法が増えればいいんですけどね~。
現状、直接声をかけるかシャウトで呼びかけるか、コミュニティ掲示板に投稿くらいで、
もう少しこう自然に入りやすい空気が欲しいというか。
私は自分からアクションかけるのが苦手なので、
相手から申請かけてくる方式の加入方法が欲しいものです。
(幻想神域ではゲーム内のギルド一覧に申請ボタンがあったので、
 そこからサクッと入ってくる人が多かったので助かりました)

入りたい人は是非声をかけてねヽ@・ω・@ノ



さて、全然関係ない話ですが上記写真の通りチャプ神主がタオイストに転職しました。
IDへ行くと火力あるPTではヒラ&支援ができ、
火力がないPTでは火力をそれなりに出せる楽しい職なのですが、
今更ながら神主面白くないな…と思っております。
チャプは既に精神ステ振りの子がメインでいますが、
チャプ神主タオの子は知能ステ振りなので当然(?)マグナスエクソシズムを使います。
これがまた人がやってるのを見ると使いたくなるのですが、
実際使うとそんなに面白くないっていうか…。
精神チャプより魔法攻撃力重視の火力系なのに、
精神チャプはインクイジターを取ってるのでわりと火力があり、
使い勝手は精神チャプインクの方が上ですね。
どちらにしろスカスマは欲しい…のですが、
金欠&もうすぐR9解放が見えてるような気がするので、
少し様子見をしたいな、と思ってます。

11/25の記事で書いた、
>チャプ神主Lv262、エレウォLv251、ハイドペLv181。
この子たち。
現在は
チャプ神主タオLv275、エレウォLv259、ハイドペLv241になりました。
…どのキャラが一番モチベ高いか分かる差ですね。
エレウォが思ったより面白くなかったので、ビルリセ来たら真っ先に使いたいです。
とはいえ、ウィザード系列で作りたい職ももうないんですけどね。
ドペはたのしー