2021-01-01から1年間の記事一覧

FINAL FANTASY Ⅹ

神ゲー神ゲー言われてたけどやる機会なかったんだよね。 どうもFFって苦手で、少しやっては続かない。必ず嫌になるポイントがある。 4は気付いたらやめてた。7はアルテマウェポンを入手し他の装備をぜんぶ売り払ったあとで、マテリア成長しないことに気付き…

Re:Tree of Savior No.2 CBT②

5種類の初期職。 PC版と同じですね。 クレリックはヒーラーとしてプリースト入れるのかな?と思ってたけど、意外なところがきました。 王道をいかないあたりもToSらしくて良い(もともとは昔ながらの正統派MMOをうりにしてた気がするけど) しかしクレリック…

Re:Tree of Savior No.1 CBT①

まだ始まってません。CBTの抽選が始まり、無事当選しました!iPhone版なので10,000人の人数制限がありましたが(Androidは制限なし)そもそもリセイヴァーの公式Twitterのフォロワーが3,000人程度だったので、もしかしたら人数足りてなかったかもしれないで…

Ar:pieL サービス終了

ついにサービス終了のお知らせがきてしまいました。 まぁ韓国版も終わってしまっていたし、他の国のも終わっていたのかな? 時間の問題ではあったんだろうと思う。 他の国のサーバーが終わったあと、日本版アルピエルで遊んでいる海外の方もちらほら見かけま…