BLESS CBT2! No.2!

せっかく登録したからには戦争?対人戦?
やってみたいなーと思い、ちまちまクエストやりながらレベル10を超えました。

と、クエスト詰まって調べてる最中にUI周りを消す方法を見つけたので、
だいぶ良い感じのSSが溜まってきました。

34

これ自キャラうまく作れてないと邪魔でしょうがないw

30


24

17

馬も手に入れました。

07

このテーブルや床の質感いいよね…。

55

キツネとヤギも手に入れました。
ヤギは騎乗、狐は愛玩ペットです。
キツネはコォ~ンと鳴きまくります。ちょっとうるさい。


そして肝心の戦争!
カーストラ攻防戦というそうです。
敵陣営と戦うとかなんとか…分からないけどとりあえず行ってみました。

52

なんかいる…。
何をすればいいのか分からないまま、スタート。
みんなPT組んでるのかな、まとまって動いてたんだけど、
私はもうぼっちなので右往左往しながら適当な塊に付いていってました。

48

置いて行かれる私。
待ってー!!

33

よくわからないうちに勝利したようです。
ほんの少し貢献できたようで何より(?)



さて、ここからが大冒険…。
敵陣突っ込んでみました!

33

ここは敵陣なのか紛争地域なのか分からないけど、この先に敵がいます。
敵プレイヤーを見つけたと思ったら、あっという間に殺されましたね!
でも敵さんもちょっと躊躇ってました。

このゲームはもう完全に戦争ゲームなので、
どちらに所属しているかはとても大きいですね。
敵地帯に侵入してプレイヤーに一般チャットで「こんにちは!」と話しかけ続けたのですが、
全く反応もなく殺されました。
たぶんチャット見えてないのかな?
友達と一緒にやるときはどちらのキャラをつくるか要注意です。

絶対酔うな、と思っていたのに、けっこう酔わないかも。
黒い砂漠は長時間やるとちょっと酔うし、操作めっちゃ苦手だったけど、
こっちはわりとやりやすいかもしれない。
あとはゲームパッドがね…黒い砂漠はXBOX用コントローラ推奨だったから。
どうなることやら。

世界が広くてフラフラしてるだけでも楽しいし、
船やワイバーンもあるし、そこら辺のモンスターをペットにも出来る。
あとはハウジングや生産が幅広く出来るようになれば…。

種族や所属している軍?連合?によって大きく違うのは、
最近珍しいパターンのゲームな気がするので個人的には楽しいです。
ただ綺麗なグラと良い音楽なのに結局お使いゲーなので、そこはどうなんだろう?
変に凝った形式のゲームにしたら逆にとっつきにくいかもしれないね。
お使いゲーかよ!って意見多いみたいだけど、これが一番慣れてる形だからまぁ…。

それと試しにダンジョンへ行ってみたくて「検索申請」的なのを押してみたんですが、
無反応のままだったのでキャンセルしてやめたんだけど、
これはどういうものなんだろう?
色々と説明書がほしいね!
一応ガイド的なのはあるんだけど分かりづらい読みづらい…。
ま、正式サービスを待ちます!