One Shot No.2

緑色に光る村についてフラフラ。
ここの住人はロボット?人なのかな?








最初のエリアとは違い、農業と釣りで生活している様子。
釣りをしながら、光るエビ?ホタル?で作物を育て、
羊(ラム)を育て牛乳・小麦粉でシチューを作り…。
羊がまた癖のあるやつがいたりして可愛いです。鳴き声も何種類か。

ふと村から離れたところで妹を探す兄の姿。
どうやら3日前くらい(?)からいなくなってしまったらしく、探してるんだとか。
とある遺跡を見つけ中に入ろうとするも、なんかサインをしなければならないらしく、
大きなロボットが入れてくれない。
ペンは持ってないから村で借りてこいとw

ということで他のところをふらふらしてたら、別のところに入り口が!
警備ロボさんが「浸水してるから気をつけて」と言ってくれて先に進む。
PC(確か?…曖昧)を調べると画面がくぁってなって、
時々あるんですけどエアロ?が適用されてない状態みたいな動きをしたんです。
いろんなウィンドウ出してるから(ブラウザ3つとかLINEとかネトゲとか)
左端に置いてるタスクバーがなんか黒いな?程度だったんですけど、
ふと違和感を覚えて色々最小化してデスクトップ表示したら、

か、壁紙が変わってるーーーーーーーーーーーーー!!?

えぇ…どうしようコレ、絶対ヒントだよなぁ。
元に戻したらもう二度とヒント見られなくなったりするのかな~。
…って思いつつそのまま進めることに。

外にいるお姉さん(?)が死にかけ…。
植物を操ってる?よくわからないけどもう助からないとかなんとか。
最後に太陽に触れていたい、とのことでニコが持つ太陽(電球)を貸すことに。
ちょっと不安だったんですけど(この世界にとってめちゃくちゃ大事なものだから)
暖かい…と言いながら大事に抱きかかえてるので預けておくことに。

その間にラムのお世話!
ラムたちを濃いコケのところに誘導するお仕事なんですが、
2~3回やり直しましたw
可愛い…クリアしたら報酬にもふもふ羊毛がもらえました。

その間遺跡の中に這っていたツタが消えて通れるようになったので進むと、
あぁーーーー…これは…デスクトップ画像のやつだ…ってやつが出てきました。
ヒントというかもう答えなんですけど、それを解くと奥の扉から妹ちゃん!
どうやらあれに閉じ込められていたようで無事助けられました。

お兄ちゃんに妹ちゃんを届けると、2人の家に連れてってくれました。
元々ここの住人じゃないっぽい?
おじいちゃんかお父さんかが残してくれたものを「救世主が持ってた方が喜ぶ!」とくれ、
みんなが話す「四角形」があの「もやもやバグ」みたいなやつだということが分かりました。
あれに触れるとなんか大変なことになるらしい。

というところまで進みました。
先には進めてるけど、これで合ってるか不安になりますね…!
ここにきて脱出ゲームよりパズル感が出てきました。
この先も楽しみ!!